コンテントヘッダー

カウント0

はい、というわけで、ブログに登場するのも今日でラストな、おかずでっす。


いやぁ、なんだか知らないうちに桜咲いてるんですけど、それに気付かないくらい怒濤に先週は過ごしました。

本当に死ぬかと。

いや、実は死んでいるかもしれません。


さて、前回はちょうど五年くらいを振り返ったわけですが、あの頃から今に至るまでがまた怒涛でございましてね、メンバーが足らないので臨時に入ってもらった、ひろきの妹の元彼という謎な経歴をもつ

じゃんき

今でも忘れません!おかずがベロベロに酔って自転車に乗り、静止を振り払って一漕ぎして転倒しビルに突っ込んだのを、爆笑しながら起こしに来てくれたのは彼でした。


そしてバック宙が出来るぽっちゃり

ひで


あの時の人の出入りは激しかったですよねー。

で、今は東京で一旗揚げ・・・・・る準備中の我らがアイドル

よしお

女装を頑なに嫌がっていたくせに、ハロウィンライブでさらりと女装を披露し、おかずさん絶句させました。

それくらいに第4の使徒、いやいや第4のオカマとして

ケイスケ

が入ってくれましてね。

たこ焼きやなどの兼ね合いから

拓也が抜けて

しばらくのち。

花の大学トリオ


Mーたん、げんた、Y


げんた以外さよならも言わずフライアウェイしていきました。


その後Mーたん、お客様のご子息では三人目のスタッフ

だいき

と一緒に謝りにきておりましたよ。

一人で来いっ


それも余談。


だいきも就職先で頑張っているそうですよ。


かまたこの兼ね合いで、10年前からイベント毎にヘルプをお願いしていた


りょう


を正式にスタッフに迎え、

さき

とき

かいせい


という現メンバーになるわけです。
本当はヘルプも上げたかったんですが、そうしたらえらいことになったので、一応、常勤スタッフのみあげさせていただきました。


いかがでした?

ざっと駆け足で2週に渡って振り返ったわけですが、レアスタッフの名前と顔が一致した方は本当にマニアよ。


なんなら、おかずさん、年表書きましたもん。

特に2011年~2014年までのスタッフ入れ替わり複雑でしたから!!


あと、お気付きの方もいらっしゃるでしょうが、正式に辞めた子は名前で、フライアウェイした子は、可哀想なんでイニシャルにいたしました。


最後まで優しいおかずさんだね★


そんなこんなで迎えましたラストウィーク!


先週は本当に、乱れまくったので、ワルかずではなく、最後は笑顔でイイかずの酔い方で終幕したいかなと思います!


終わりよければ全てよし、31日までノンストップでよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カウント1

さてさて、私が登場するのも今日入れて残2回となりましたよ~な、おかずです。


卒業するよ~と言ってから、懐かしのスタッフが顔を出してくれているのですが、先日は、ゆうきとまきと、店長コンビが遊びに来てくれました。


バタバタしていたので、たいした話も出来ていないのですが、ゆうきは二人目の子供が産まれ、まきにはしっかりした奥様が出来ているというね。


10年経って変わってないおかずさんって一体。


いや、変わらないこともまた一興。という開き直り。

ここでちょっくら昔話に花を咲かせましょうかねぇ。


私がT-ZONEを知ったのは、10年前のオーナーの誕生日で皿洗いをしたのがきっかけですが、正式に入ったのは、初代店長のヤスさんがお一人でやっていましてね、人手が足りないから週末だけ皿洗いして〜と、そんな感じでございました。

したらば、当時飲みに来ていたゆあが

『かずさんにやれるならあたしには余裕よ』

と凸凹コンビが結成されたわけです。

それからもっと増やそうと求人紙に募集をかけた所、何人か面接来て入店して、・・・・1日で飛んでいきました!?

飛ぶの早いよ~

しかしその中で、少しおとなし目だったTちゃんが3ヶ月くらい続けてくれましてね。これからというときに、

『飛ぶよね~~』

お盆明けで、次からはオープンお願い、と鍵を預けていたにも関わらず。

正直ショックでしたわよ。

私もまだママではなかったのですが、何が駄目だっのかしらと出るわけもない答えを探してみたものです。


ま、今では飛ばれることにも慣れましたけど。

おいっ!


そういうわけで、しばらく、ヤス・かず・ゆあのでたらめトリオで営業していたのです。

そういえば、オーナーが、入院されたのもそんな時期でしたよねぇ。

周年前日に入院したとかしないとか。。。

そして迎えた年末に、オーナーの昔からのお客様であるMMさんの息子である

ゆうき

が、スノボ代を稼ぎに短期で入店したわけです。


ぬぼーっとした雰囲気の割には色々動いてくれるし、お客様にも気に入られるから。。。


ゆあとおかずはオーナーに懇願してレギュラーで入ってもらうようにお願いしたよね~〜


結果→ゆうき入店

それが後の、悲劇に繋がるとは、この時点では分かっていませんでした。

【悲報】

ゆうき、私立大学留年。

高い学費を追加で払わされたと、たまにMMさんの恨み節が聞こえるとか。


そこからが怒濤の入店ラッシュで、

別の店で店長をしていた光輝が入り、


かず→ママへ
ゆあ→チーママへ


そしてお客様の紹介でまきが

タケさんのヘッドハンティングでなおとが

mixi(時代を感じます)からひろきが

続々揃い踏みまして、大所帯に。ミーティングも全員でやって何故か店中の酒を飲み尽くす恐ろしい会を開いていたのです。


ゆあの真っ白なパンツにカシオレぶっかけてマジギレされたのもこんな時。

ゆうきにおかずさんの顎を割られたのはもう少し後よ。

そんなこんなの2、3年経過し、これまたオーナーの昔からのお客様のKさんのご子息

あつのり

が入店。この間にもふわっと入ってふわっと辞めていったTとかHとかTとかRとかいましたが、まぁそこはおいといて。

ってか、その辺りのスタッフ知ってる人はT-ZONEマニアよねぇ。


で、しかふして。


ひろきが卒業し、ヤスさんが独立し、こうきが、なおとが卒業。


入店が怒涛なら卒業も怒涛で、学生スタッフも多かったから学校の卒業とともにお見送りし、めでたく留年したゆうきが2代目店長に、その後無事卒業し就職したゆうきの代わりに、大学卒業までの間3代目店長を勤めたのがまきでございます。


そんな中、拓也がホームページだかmixiだかを見て応募してきて~入店。


そしてあつのりが卒業し、気付けは

オーナー、かず、ゆあ、拓也の4人に。


そらおかずさんの出勤日も増え泥酔する日も多いわよ。


それがちょうど、5年前の2013年時分でございます。


・・・・まだ、続けますか?


流石に書き疲れました。

なので、次週に持ち込みます!!


久しぶりにあのネタで締めますね。


     予告

♪ちゃんちゃちゃんちゃちゃちゃ
(新世紀エヴァンゲリオン予告曲)


次々に泥酔していったスタッフ達。

それは入店の後に必ず訪れる。

おかずさんの願いは、泥酔へと連なるのか。

おかずさんの希望は、酒そのものなのか。


最終話
『ミナミの片隅でサケを叫んだホモ』

この次も~~み~んなで来てね♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カウント2

と、いうわけで、正解は~



たくや


でした~~。

・・・・・え、突然何なの?ですって?

さては先週のわたくしのブログをご覧になってませねんね?

ペケポンよっ



はい、今日も春を感じる陽気でしたね、おかずです。

たくや、気付けば三人も子供作ってましたわ。

娘(4)、息子(2)、娘(0)という案配です。ご参考までに。

ちなみに、息子(2)がぶりの照り焼きにはまったようで、将来酒飲みになりそうな、そんな予感がいたします。


おかずさんのような飲み方にならないよう、切に願います。



さて、わたくしのT-ZONEのカマ騒ぎも残り20日となりましたよ~。

女装はあと6回

まだ6回もあんのっ!?


誠心誠意でお出迎えしておりますので、ヨロピク★

誠意感ゼロックス


ほんと卒業間近になって、女装クオリティ上がってきましてね~。


是非最後に見てってください!

今週も、金曜日が周年衣装で土曜日が和装です。


お楽しみに★

では、今日も朝までゴーゴーゴー!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カウント3

雨かよマンデー!


でも、先週色々いただき心は晴れ晴れ、おかずです。

今月がラストということで、九州のS様より

博多はふくやの明太子堪能セット(おかずさん命名)、

東方のMさまより


かに!

いただきました。

わぁいわぁい★


他のみんなは何くれんの?

はしたない


そんなこんなで、ゆあのブログにもありましたが、一週目の女装は終了しました。

実は平日も、ハロウィンで着た衣装だったり、『シュッ』とした格好しているつもりです。


今日は


友達の結婚式帰りのバーテンダー


的な『シュッ』としたやつです。

ってか大阪人の

シュッ

ってどんな比喩なんでしょうね~。


とにもかくにも、今日のお天気はご機嫌ナナメでございますが、シュッとした感じでお待ちしています。


ちなみに本日早い時間に元スタッフが来店するとかしないとか!


ここでクイズです。


10年選手の大先輩のこのあたくしに、お店を早く開けるよう要求してきた不届きなスタッフはだ~れだ!

いやみなママ(通常運転)


1、おっきなお顔が特徴の、ゆうき

2、泣かした女は露知らず、こうき

3、酔ったらふにゃけ顔、たくや



正解は来週のブログで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カウント4



最近ポスターなどをお願いしているT氏に素敵なポスターを作ってもらった、おかずです。


残り5回!


はい、おかずがT-ZONEのブログに登場するのも今日を含めあと5回となりました。


ポスターにもありますが、3月の週末は今まで着た衣装でお出迎えいたします。

つまり、今週末からね。


はやいねー。


10年があっという間なんで数ヶ月なんて

ギュンッ

よ。3月は、今までの感謝も込めまして


絡み酒でお迎え


悲喜こもごも、全身全霊で皆様のお晩酌のお相手をお務めいたしますので、

ご覚悟を!!

お楽しみに★


では、2月もあと2日。

今日も楽しく飲みましょー
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

T-ZONEスタッフ

Author:T-ZONEスタッフ
東心斎橋のバーです。ちょっぴり変わってますがセット500円、1杯800円ぐらいのいたって普通なバーですよ~。ゲイはいますが、ゲイバーではございません。
http://tzone0908.web.fc2.com/

お店のHPです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR